月別アーカイブ: 2019年5月

石垣島でこんなコンテナハウスのカフェを見つけました!

南国の地に似合うきれいなスカイブルーのコンテナハウス。

ここはコンテナを使ったカフェでした。

コンテナを斜めに使ったりして、いい雰囲気ですね♪

内部はこんな感じでしっかりと心地よい日の光が降り注ぎましたよ^^

 

石垣島のぱいぬ島リゾートさん、是非行ってみては??

石垣島にてコンテナハウス現地打ち合わせ&現場確認へ行ってきました

みなさんおはようございます^^

今週はほとんど岡山県に不在の週です・・・

 

今週前半は、沖縄県の石垣島にて、コンテナハウスの現地打ち合わせと設置場所の確認へ行って参りました。

初の石垣島となりますが、空港はやはり南国ムードでした。

前回の宮古島の時同様、ワクワクしますよね^^

 

今回のプロジェクトは、コンテナを活用したヴィラを建築すること。

ここでもやはり流行りのコンテナプールを採用します!

少し賑わいから離れた場所に、プライベート感たっぷりの宿泊施設。

最近はコンテナ型宿泊施設のお問い合わせが増えております。

特に沖縄諸島方面のご計画のお問い合わせが多い気がします。

毎回お話しや打ち合わせを重ねるたびに思いますが、

【いいな~、かっこいいからうちの会社でもやろうかな~】

・・・

 

・・・

 

・・・

本気で考えちゃいますよね(笑)

現地の工事業者さんとも打ち合わせが出来て、後はしっかりと最終計画を煮詰めていく格好になります。

これから海の似合うシーズンになっていくので、しっかりとかっこいいコンテナハウスを計画しましょう!

 

そして、空き時間を利用して、

以前から気になっていた【ぱいぬ島リゾート】さんへ行ってきました。

天気が曇りだったので残念ですが、スカイブルーのコンテナと緑の人工芝がよく合う素敵な空間でした^^

コーヒー&バナナのパンケーキを頂き、パワーフル充電でコンテナハウス搬入現地の確認も完了!

次回はおそらくコンテナハウス設置の際になりますが、この石垣島、とても穏やかな時間が流れている島です。

では今週後半はまたまた関西方面へ行って参ります。

どんどん新たな案件が生まれてます。

コンテナハウスのご相談はESTまで!

コンテナハウスを選んだ理由

みなさん、おはようございます。

今日からまた新しい一週間がスタートです!

僕は今週も大量の図面製図週間になりそうです・・・(笑)

先週もほぼ毎日、既存のクライアントの方々と打ち合わせをしており、同時に、本題から脱線して色々なお話しをする機会が多くありました。

その中でよく聞かれることが、「どうしてコンテナハウスを始めようと思ったの?」という事です。

僕は毎回答えが決まっており、「格好いいからです」という返答をしますし、シンプルですがこれ以外ないです^^

今日は個人的な想いの内容なので、ご興味ある方だけスクロールしてくださいね。

 

もちろん今でこそたくさんのお問い合わせや案件に携わらせて頂き、会社の事業として微力ながらみなさんのお役に立てている部分があるかもしれませんが、当時、今から約7年前の起業当初はまさかこんな鉄の箱が事業に成り立つとは想像もしていませんでした・・・

当初は事業にするというより、起業前にネットで見た海外のコンテナハウスのあまりの格好良さに触発され、ちょっとしたカルチャーショックを受けたところが始まりです。

18歳から不動産業に入り、営業職に就き、その後木造の建築営業を経てましたので、ある程度住宅事情は理解しているつもりでしたが、全く今までになかった感性をコンテナハウスに感じたのを覚えています!

いつか自分の会社のオフィスをコンテナで建てたいな、と漠然と思っていました。

そこから国内のコンテナ会社さん何社かに相談のメールをして、唯一明確な回答をくれた会社さんにコンテナを依頼すると決めました。

そこからは銀行への相談をスタートして、何件も断られ、また相談しては断られの連続でした。

そりゃ、お金もない、起業してすぐの25歳の若造がコンテナハウス造りたいなんて相談に来ても、銀行さんからしたら「はぁ??」という話ですよね・・・(笑)

 

このように今は皆さんのコンテナハウスの計画を後押しする立場で事業として行っておりますが、一番初めは皆さんと同じように、僕もコンテナハウスに興味を持ち、コンテナハウスを建てたいと思う皆さんと同じ立ち位置で同じことをしてきてます。

なのでご相談の中で、皆さんのワクワク感や疑問などは同じように理解できているつもりでいます。

弊社では、最終的にコンテナハウスを通じてご縁が有るか無いかではなく、色々な話を通じてコンテナハウスがそのクライアントに方に対して本当に良い選択肢なのかどうかを時間をかけて探していきます。

沢山の話をして、その先にあるのがコンテナハウスという選択肢であれば、我々のノウハウをしっかりと活用してもらいたいし、仮に違う建築技法や違うコンテナ会社に縁があるとしても、僕との話の中で少しでも役立つ材料を持って帰ってもらえればそれでOKと思います。

コンテナハウスは本当に奥が深い・・・なので相談事はしっかりと相談して、楽しくコンテナハウスを検討してください。

 

では、図面製作に戻ります^^

 

 

コンテナハウス デザイン週間終了のお知らせ

先週の打ち合わせラッシュに続き、今週はデザイン製図ラッシュとなっておりました。

が、どうやら今日で無事に完走出来そうです^^

期間中にご提案させて頂いたり、それを基にご成約頂いたり、製図自体は結構神経を使ってしまいますが、それが喜ばれたり、受け入れられたりした瞬間は、何とも嬉しくなります。

今月は打ち合わせの週→製図の週→打ち合わせの週→製図の週・・・と交互に動く月ですので、今週しっかり図面造って、来週はまたご提案に参りますよ!

お待ち頂いております皆様、また来週お会いしましょう^^

 

では、これより2件の図面に取り掛かってきます。

コンテナハウス?? コンテナdeプール??

さてさて、怒涛の製図期間を順調にクリアしていっております^^

5月のすでに中盤、新元号だなんだと浮かれていたらあっという間に・・・

もうすぐ梅雨入りも気にするシーズン到来ですね~^^;

 

そんな梅雨シーズンが明けたらいよいよ夏到来ですか!!

そんな夏シーズンに向けて、このところ【コンテナプール】のお問い合わせが増えてきています。

現在打ち合わせ中のお話しはいずれも法人様での活用ですが、一般家庭のお庭にプールを造るということも、

・施工費用

・移設等の簡易化

等の面でコンテナプールでは可能となります。

製造期間の目安はおおよそ1ヵ月程度。

サイズにもよりますが、夏のシーズンに活用するなら今が発注のタイミングですよ!!

プライベートに、事業運営に、イベントに・・・

幅広く活用できるコンテナプールでこの夏を彩りませんか??

 

どんどん誕生する コンテナハウス

先週は大型連休明けの週という事で、休み明けの仕事始めはついついのんびりになりますね^^

僕は先週は打ち合わせラッシュでのんびりしている余裕が無い様な怒涛の一週間でした。

おかげで大変有意義で楽しい一週間になりました^^

 

さて、今週は打って変わって・・・

怒涛の製図期間になります♪

平均して1日1件の図面を仕上げるという過酷な日程ですが、これはもうしっかりみっちりやりこむしかありません!!

僕は手が遅いので1つの図面を造るのに何日も要することもあります・・・

もっと優秀な能力であれば素早く出来るのでしょうが・・・なかなか・・・

もっとこうしよう、とか・・・

もっとこうしたら綺麗かな、とか・・・

色々模索しながらやっていると時間はあっという間ですね(笑)

 

その分、お待ち頂いております皆様にはしっかりと提案をさせてもらいますので、少しの間待ってやってくださいね^^

 

では、これから打ち合わせの後は夜まで製図タイムです。

では!!

コンテナハウスのお打ち合わせ&ご見学は是非ご予約を

みなさん、おはようございます^^

オフィス入口は、定期的にお花を植え返しております。

今月のお花はこんな色!!

弊社では、まずはこんなお花たちが皆さんをお出迎えしております♪

 

さて、本日もコンテナハウスに関してのお打ち合わせがビッシリ埋まっております。

先日も折角ご来店頂いたけど他の打ち合わせの対応中の為、ご対応できないというケースもありました。

ご来店を予定頂いております皆様、お手数ですが是非ご予約の上お越しくださいませ^^

ご予約は、弊社コンテナページの上部黄色枠内の一番右側【Appointment】から、もしくは、こちらのページからお願いします^^

新たな元号で新たなコンテナハウス

本日より弊社は通常営業に戻ります。

みなさん、この大型連休、如何お過ごしでしたか?

弊社では、この連休を利用して普段は中々お越しになれない距離にお住いの方々がご来店くださいました。

連休中の車が混む中、ご来店頂き、ありがとうございます^^

少しでも皆様のご計画の参考になればと思います。

 

さて、今週は打って変わって僕が皆様の元へお伺いする機会が多い週です。

週末までお打ち合わせ等で予定がビッシリです♪

何とも有り難いことですね^^

〇現在進行中のプロジェクト

〇現在お打ち合わせちゅうのプロジェクト

〇これからお打ち合わせを始めるプロジェクト

多くの案件に携われることは非常に楽しいですね^^

 

この連休期間中にも新たにお問い合わせを頂きました皆様、返信などの対応にお時間を頂きますが順次対応させて頂きます。

では、大型連休の後は何かと連休疲れが出ることもありますので、無理のないよう、じっくりゆっくり仕事モードに戻してくださいね~^^

GW期間中もコンテナハウスの打ち合わせ etc…

みなさん、GW期間をいかがお過ごしですか??

いよいよ大型連休も残すところあと2日ですね。

連休の後は休みになれた影響からか、【5月病】なんて言い方もありますから、今日あたりから仕事モードに少しギアを入れておくのが良いのかもしれませんね^^

弊社でも、この連休中、この期間を利用してのご来店予約が多くありました。

特に普段なかなか来れないご遠方のクライアント様の来店が多く、有り難い話です。

GW期間中の打ち合わせは今日がラストです、みなさん、お気をつけて帰省してくださいね。

 

さて、僕も連休明け、特に明けの一週間は打ち合わせラッシュの予定です!

しっかり気を引き締めて残り二日の休日を満喫しておきます^^

 

では、連休終盤、みなさん安全運転で!