月別アーカイブ: 2022年1月

コンテナハウスと不動産を考える

みなさんご無沙汰をしております。

あれよあれよと明けましておめでとうというタイミングでもなくなりました・・・

2022年もよろしくお願い致します。

 

しばらくブログの更新が出来ておりませんでしたが、有り難いことに変わらず多くのお問い合わせや打ち合わせに参加させて頂いております。

今年は通常運転のコンテナハウス提案、不動産分譲地仕込み、木造建築新築、新規事業とムフフな一年になりそうです♪

 

さて、今日は題名の通り、コンテナハウスと不動産の融合について考えてみた!です。

以前からこのブログにも書いておりますが、弊社は不動産業者でもあります。

僕がこのような住環境の業界にいるのは18歳で不動産業界に入ったことが始まりなんです。

その営業マン時代は不動産仲介業の売買営業でしたが、会社を興してからは仲介業には比重を傾けてきておりませんで、分譲地の仕入れ仕込みをメインに動いてきました。

不動産の地上げ、なんて言うと悪徳でネガティブなイメージが強いですが、実際もそんな感じが多い気がします(笑)

不動産屋さんは千三つ屋なんて言われますが、多かれ少なかれ、百か千かの違いくらいに思います。

まぁ、不動産の地上げ話は別の機会として、現在数ヶ所の不動産分譲用地を仕込み段階になります。

今年は計4ヶ所の分譲地を仕入れて行きたいなと思っているのですが、どこかのタイミングで不動産分譲とコンテナハウスを融合させてプロジェクトを興してみたいと前々から思っています。

その筆頭としては「自社分譲地にコンテナハウスのモデルハウス兼販売用物件を造りたい!!」です。

リアルサイズのコンテナハウスを気兼ねなく見学出来て、気に入ればそれを土地ごと購入できるなんてことを出来たらいいのにな~、と考えながら分譲地を造っておりうまくいけば今年からそれが出来るかもしれない!

来週早々に3区画の分譲用地を購入しますが、そちらはすでに販売先が決まっており、

その次に3区画新たに販売する分譲用地が仕入れられそうですのでタイミング次第では実現可能な気がします。

弊社のコンテナハウスに対してのご相談は、事業用のお話しが多い様な気がしますがやはり居宅として計画したいとのご相談の時にリアルにご案内できる場所を造れれば、もっともっとコンテナハウスの魅力が伝わるのかもしれませんね。

 

コンテナハウスがもっともっとかっこよくフォーカスされる一年になればいいなと思いながら、久々のブログをお開きにしましょう!

それではみなさん、今年も楽しく元気に参りましょう♪

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

コンテナハウスでアパート??

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net