ペットの一時避難(コンテナ番外編)

みなさんおはようございます!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です。

今日は午後から雨の予報もあります。

豪雨被災地での2次災害等、非難をされている方、支援活動で現地へ向かわれる方、

お気をつけください。

 

先日の続きで、8日の朝方に避難から帰宅したので会社も確認に出向きました。

会社の横の田んぼはいつも以上の水嵩でその脅威を肌で感じます。

幸いなことに弊社は大きな河川から多少の距離があり直接的な被害は有りませんでしたが、

皆様からの有り難いご連絡などを頂きまして、感謝です。

 

そして、先日手がけた分譲住宅地や、以前手がけた分譲地の確認に回りましたが、

完全に水につかった状態です。。。

どちらかのお家の外構工事で施工された防犯砂利も流されておりました(T_T)

大きな被害が出た被災地もですが、報道で取り上げられない被害もあちらこちらで確認されます。

早く日常の生活が戻りますよう、弊社でも小さなことから始めます。

 

人の被害も甚大ですが、普段一緒に暮らすペットも見捨てられません。

現在倉敷市内の複数の施設にて、ペットの一時預かりを行っているようです。

受け入れには限りがあるとは思いますが、このブログがどこかのペットの命を救えればと思います。

 

では、今日は打ち合わせ三昧な一日です。

この状況ではありますが、支援も仕事も今出来ることをして行きたいと思います。

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

・何から考えればいいの?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net