今年最後の設置vol.2

こんばんは!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』として情報発信中。

本日は先日のお約束通り、このタイトルでお送りします。

前回の内容が気になる方、お忘れの方はこちらをご覧ください^^

さて、前回の続きになりますが、一日間を空けて、

今年最後のコンテナハウス設置に向けて動き出したのは深夜11:30。

徳山さん、ドンさん、片鍋の3人で博多から一路広島県の造船の町、呉市へと移動開始です。

今回博多でお世話になったホテルにさようなら。。。

(これは昼間に撮ったものです、いいホテルでした)

道中約5時間の運転は先輩方にお任せをして楽をさせて頂きました♪

さぁ、今回は20フィート中古コンテナを2F建てに4台活用したコンテナハウスでした。

工程としては1日目に1Fの2台を設置、2日目に2Fの2台を設置という流れです。

トレーラーもドライバーさんの完璧なテクニックで問題なく入りました^^

厳しいサイズでしたのでこの時点で内心ホッとしております^^;

1F部分の設置は何の問題もなく終了!!

朝一番からの作業でしたが、ご近所の方々のご協力もあり無事に作業が行えました。

今回は塗装や内装工事などはお施主様自ら行われるということで、珍しいコンテナそのままの状態でお届けしました!

明日の2F部分設置に備えて現地鉄工職人さんによりレベル調整後溶接。

さすがの手際の良さと仕上がり具合です^^

高さを整えてから溶接を行うことでずれを防ぐことが出来ます。

この辺りの細かい作業が職人さんの腕ですね~。

想定より早めの作業終了に予定が完全に空き、ホテルのチェックインまでまだまだ時間が余ってしまいましたがDさんの思わぬアクシデントもあり、時間もつぶせましたので明日の設置に備えて早めの夕食♪

評判通りの美味しいお肉を頂き、また明日の作業に備えておきました。

2F設置の模様は次回「今年最後の設置vol.3」にてお送りします。

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちに敷地に建てられるの?

・何から考えればいいの?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

info@est-i.net