コンテナっていくらなの?

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』。

徐々にこのブログが人の目に触れてきている気配があり、書くのが楽しくなっておりますが、

年末の忙しさを理由にブログを更新する間隔が空いております。

これは要注意です!!しっかり更新しなければ!!

 

今月も有り難いことに多くの方々とお打ち合わせをさせて頂いております。

本当に有り難や有り難や^^

そんな中でやはりよく出る話題は、

「私達の計画はいくらくらいかかるのか?」というところです。

ご予算を把握して、しっかりとした資金計画を立てることはとても大切なことです。

100万円単位から1000万円単位の大きなお金が動くのですからシビアにシビアに、

シビアすぎるくらいに計画されて丁度いい、そんな風に思います。

 

私達のクライアント様には、大きなお金がかかるからこそ、

1万円単位、いや、1000円単位の事を疎かにしないようにというアドバイスをさせて頂くことも多々あります。

それは大きなお金を見ると目の前で動く1万円単位などの金額が軽く見えてしまうという人間心理があるからです。

打ち合わせ時などに起こる会話で言いますと、

「これやると5万円増えるの?いいよいいよ、そのくらいは」

というような会話です。

私の場合、このようなお話しが出たときには一度お話しがストップします。

例えば、総額1000万円程のご計画のお話しをしていてこのような会話が出てきたとき、

「1000万円の中の5万円なんて知れてるよ」という方もおられるのかもしれません。

お気持ちは解らないでもないですが、ふと冷静になると、日常お財布から簡単に5万円出せるなんてありえませんよね。

その5万円は普段、みなさんが一生懸命に働き、やっとの思いで手にするお金です。

ですがこのような大きい金額の話の時には軽くなってしまうのは実に悲しいですよね。。。

『小さなことからコツコツと』

皆さんの大切なお金を上手に賢く活用してください。

 

その為の一助として私達はクライアント様のご計画内容をしっかりとすり合わせをさせて頂き、

それを基に、必要な工事内容のお見積金額をご提案させて頂いております。

ここを基準にして、皆様の資金計画、借入計画、返済計画などを進めていき、

失敗した、とならない計画を立てて頂いております。

これは、コンテナハウスに限らず従来の木造住宅などでも必ず必要な内容になります。

家を建てて日頃のおかずが一品減った、、、なんてことにならない為にも、

きちんと現実的なご計画を検討くださいね。

弊社ではデザインやプランニング以外にも、

資金計画や返済シミュレーションなどのご相談もお受け致しております。

コンテナハウスは価格競争ではありませんので、

正しい基準をお持ち頂き、あなたらしいコンテナハウスを実現してください^^

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

info@est-i.net