コンテナは2階建ても可能です

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』。

このブログがたくさんの方の目に触れてくれるのがとてもうれしく書いてます。

ここのところ「ブログを見ました」というお話しを聞くことがちらちら増えて参りましてうれしい限りです。

 

先日お問い合わせ頂き、ご来店頂きました際の打ち合わせ中、

「コンテナハウスって2F建ても出来るんですか?」

というご相談がありました。

結論から言うと『当然できます!』となります。

但し、いわゆるISO規格の中古コンテナでは難しくなります。(もちろん方法はありますがこれには費用と労力がとても必要になり、コストパフォーマンスが悪くなります)

それを行うにあたり、2階建ての建築物として建築確認申請をクリアするために1から製造するコンテナを活用する方法になります。

弊社では建築階数や規模を問わず新造コンテナは『建築確認対応強化型』コンテナをご提供しております。

やはり建築物として正しく製造され正しく強度を持ち、皆さんの安心安全な暮らしを守れてこそ、

コンテナの存在意義は有ると考えております。

安かろう悪かろう、ではなく適正価格適正品質を念頭に置いていきましょう!

それにしても、いつ見てもコンテナの外壁鉄板(コルゲート)は美しいですね^^

このコンテナのカッコよさに魅了された方々とお会いできるのもこの仕事の醍醐味です♪

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちに敷地に建てられるの?

・何から考えればいいの?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

info@est-i.net