コンテナオフィス完成当初を思い出す~Part.2~

みなさん、おはようございます!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^

今回は前回のブログの続きです。

 

オフィスの完成と共に会社の事業をどう展開していくのか・・・しっかり考える期間が約3ヵ月程かかりました。

そして出した答えが、【コンテナハウスを広めよう】でした。

僕の頭の中の構造は、

①コンテナハウスを日本各地に建てたい

②コンテナハウスを従来の建築同様、一般的に認知される位置にしたい

③そのためにはまず身近な岡山県内で認知してもらわないといけない

よし、岡山県内でコンテナハウスというジャンルを植えよう!!でした。

 

が、しかしそんな簡単になんでもうまく回りません。。。

ただ、なにかに媚びたり単なるブームの扱いにはしたくなかったので、地道にホームページやSNSで発信・改良を継続していきました。

すると面白いもので当初は問い合わせ自体が0だったものが少しずつお問い合わせが増え、そして少しずつコンテナが建ち始め、これを繰り返していくうちに今度は岡山県ではなく県外からのお問い合わせも増え始めるという流れになりました。

おかげさまで今では本当に多くのお問い合わせを頂ける様になり、嬉しい悲鳴です。

これは文章に起こせばたった3行の簡単な文章ですが、色々なストーリーが有りました。

たくさんの経験があった中で一つ、人として、経営者として成長したことは、

【信じたものを継続することでしかその先は見えないな】ということでした。

お金もなくて、案件も無くて、当てもなくて、本当にコンテナハウスが広まるのかな・・・と疑心暗鬼になることもありましたが、最初に決めた【コンテナハウスを日本各地に建てたい】という気持ちを信じて行動したことで、少しずつ事業として成り立ってきている気がしています。

このところ、起業を計画されているお客様のご相談も増えていますが、僕が起業してから経験したことは他の方には解り得ないことですし、他の方の事は僕も解り得ません。但し、どんな業態でも不安に負けたらそれまでです。

不安に負けて途中で事業を投げてしまうと、もしかしたら明日起こる成功が消えてしまうのではないかと思います。

おそらく3年前には、「コンテナハウスなんてワケのワカランもんが流行るか」や「変わったことするような会社なんてすぐ終わる」なんて馬鹿にされていたでしょうし、浮いた存在の会社であることは今も変わりませんが、大多数のそんな声よりも、

「コンテナハウスってかっこいいですよね」とか、「完成が楽しみでワクワクします」なんて瞳を輝かせながらお話しして下さる目の前のクライアント様の声をたくさん聞きたいし、たくさん共感したいし、そんな少数派の人たちと一緒に世間の選択肢のベースにコンテナハウスを生み出したいし。と心の底から思います。

パソコン画像の整理からこんなことを深く思いだして考える機会が出来て、また活力が沸いてきます♪

コンテナハウスなんて流行るか・・・という世の中の固定的で非現実的と思われている非常識が常識に変わる日が来るまで、この会社が出来ることを頑固一徹で邁進します^^

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net