コンテナヤードのご紹介

本日も『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』をテーマにお送り致します。

今日はコンテナが届き集まり眠る場所!
そう、コンテナヤードのご紹介です。

コンテナヤード??
普段聞かないワードに?????な世界ですね^^

こんなところ、映画なんかで観たことないですか?

よく海外ドラマや映画で、主人公が敵を追い詰めるカーチェイスシーンに登場します^^

これって海外だけではないんです。

日本にも数ヶ所存在しており、私たちのプロジェクトでは福岡県内のコンテナヤードを拠点としております。

日夜たくさんのコンテナがここから日本国内へ、あるいは世界へ飛び立っています。

これはヤードに停泊するコンテナ船です。

夜に撮影したため周りの照明も手伝い幻想的ですが、間近で見ると

ド迫力な船です!!!

広いコンテナヤード内ではたくさんの方々が仕事をしており、私達コンテナハウスを手掛ける業者をアシストしてくれます。

そして、

このようにトラックへ積み込みをして現地へと運ばれていくコンテナ。

まるで旅立つわが子を見送る心境ですね^^

 

このようにコンテナハウスが1件完成するまでには様々な過程を経由してきます。

そのどれもが皆さんのコンテナハウスにかかわる重要なセクションであり、

皆さんの笑顔につながる役割です。

 

このように、普段は見る機会の少ない過程を知ることも、

良い家づくり、良いコンテナハウス建築の為には必要なことですね。

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

info@est-i.net