コンテナハウスを建てさせない考え

おはようございます^^

コンテナハウスについて打ち合わせを行う際、

「まだ家を建てるというイメージがしっくりこない」というお声がよくあります。

例えば、

・本当に家を建てて負債(ローン)を抱えて良いのだろうか?

・夫婦間での考えが共有しきれていない

・自分の収入で返済してくことが可能なのか?そもそもローンが組めるのか?

などなど、、、

 

コンテナハウスに限らず、家を買う、家を建てるという事はそれを手伝ってくれる事業者(担当者)が必要です。

様々な担当者が存在し、様々な会社が有り、様々な話がある。

選択肢がたくさんあるわけですが、どんな担当者やどんな話と向き合うにしても自分の中で家に対しての価値観が明確になければなりません。

昨今は家のミニマム化で、アパートの賃料を払うくらいなら月々○○万円で返済が出来るからこの家建てた方がお得ですよ~、という話も良く聞かれます。

もちろん月々のランニングコストと比べることは大切なこと!

でもそれだけで気軽に買い物をしている人たちも多くおられます。

家を建てさせることが目的の事業者や担当者の方に巡り合うと家を買わされます。

家を建てるという事についてきちんと理解してもらうことを目的とした事業者や担当者に巡り合うと家の事をきちんと考えさせられます。

結果、あなたの暮らす家の事を充分に考える時間を取らなければ何も前進してくれません。

あなたが望むのはどちらの選択ですか?

しっかりと必要な時間を割いてご自身の家に対して検討してくださいね^^