コンテナハウスで革命を起こす!

「ボックスパーク・ショーディッチ」はイギリス・ロンドンにあるショッピングモールです。
このショッピングモールにあるショップも全てコンテナハウスでできています。

モール内で店舗の移動が必要になったときにお店の人がやることは商品を固定しドアを閉めるだけ。あとはクレーンが簡単に移動をしてくれるほど、柔軟性に富んでいます。

 

2011年12月に開店したボックスパーク。案内サイトを読んでみると、「ここは世界初のポップアップモール」「小売業界に革命を起こす!」と説明があります。

たしかに業界にはポップアップショップという言葉があるそうで、普通は数日から数カ月間だけ実験的に出すお店を指します。ボックスパークは、「ポップアップショップがいっぱい集まっているから、ポップアップモール」なのだそう。

さらに「革命を起こす」という言葉にも惹かれます。まさにイノベーション!

「ふつうのモールに出ているような有名店じゃないお店を呼びたい」といった説明もあり、どんなテナントがあるのかますます気になります。

 

さらに上層階に上がってみると、ここももちろんコンテナで出来ています。

1階のコンテナの屋根に当たる部分をビヤガーデンのようにパブのオープンスペースに当て、ここで外を眺めながらのんびりお酒が楽しめるようにしてあるのです。

これこそ僕がやりたいことの一つ!!

開放的で自由な空間がコンテナハウスの屋上に眠っている。

今詰めている新規プロジェクトでもこの風景を表現したいです^^

 

今日は海外のオシャレなポップアップモールのご紹介でした^^

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

コンテナハウスでアパート??

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net