コンテナハウスで平屋Life

みんさんおはようございます!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^

今日は皆さんの生活と最近増えている平屋住宅のお話しです。

お住まいにはそれぞれ好みや善し悪し、使い方が違いますので何が正解は有りませんが、このコンテナハウスを生業としていますと平屋Lifeを楽しむ方々が増えている傾向にあります。

当然従来の木造住宅でも同じことが言えますが、なぜコンテナハウスで平屋が人気なのでしょうか??

①移動が楽で家事導線も良い

リビングから子供部屋、水廻りから寝室へ・・・など同じフロア内での移動は想像以上に楽でストレスがありません。また、将来の事を考えて階段のないお家に住みたいと考える方が増えているようです。

また平屋にすると、家事導線も使いやすく設計できます。例えば1階で洗った洗濯物を2階の衣類収納へ運んだり、掃除機を持って階段を上り下りしたりといった上下の移動がなくなるので、家事効率も良くなりますね。

②無駄なコストが省ける

平屋なら、階段の設置も必要なく廊下のスペースも減らすことが出来ます。廊下や階段と言った移動の為だけのスペースがなくなればお部屋の面積を有効に使え、更には建築コストも抑えることに繋がります。

③掃除がラクチン

掃除機を持ったまま階段の上り下りをしなくて良い・・・それだけでもずいぶんと楽なのですが、以外と階段の掃除自体が面倒と感じる方も多いのではないでしょうか?

階段は基本的には[隅]が多いため掃除機がかけにくい、拭き難いなどの声も良く聞きます。実際に平屋に住まれている方は、「階段が無いだけでも掃除が凄く楽になった」との声も聞きますよ^^

④いつも家族の気配を感じられる

平屋の場合、すべてのお部屋が同じフロアにあり、家族が帰宅した音やお子様の笑い声、リビングでの日常の会話など、常に家族を感じることが出来る設計が多いです。家族がそれぞれのお部屋にいても、プライバシーを確保しながらいつも家族の気配を感じられることは子育てにも大きな影響を与えてくれます。

いかがでしょうか?

コンテナハウスのご計画の際には、平屋での生活も想像してみて下さい。

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net