コンテナと美容室から考えるイメージ戦略

みなさんおはようございます。

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^

朝晩が寒く、すっかり秋めいてきましたね^^

弊社の顔、秋桜も元気に咲いておりますよ^^

 

さて、このところコンテナを活用しての美容室案件が増えております。

もともと多かったのですが、今年に入ってくらいからお問い合わせの件数が増えて参りました。

さて、実際にコンテナ美容室を開業された方にお話しをお聞きすると・・・

①外観的なオシャレさ

②店舗が広告塔になる

③個性的で顧客の興味を引き付けれる

と言った声が有ります。

 

コンテナハウスというまだ未開拓なジャンルの店舗は注目度を集めやすくなるようですね。

個人的な顧客目線での感想ですが、

「なんか格好良くしてくれるオシャレな人がやってそう」というイメージがあります。

 

イメージ先行のご商売ではないでと思うのですが、このような印象はとっても大切だと思います

 

弊社もご来店頂いた方から「美容室か何かだと思っていた」なんて言われます。

「何なんだろうと思って気になっていた」なんても言われます。

そうです!欲しいのはまさにそのお言葉なんです!!

ご覧の通り、弊社は看板なんかは掲げておりません。

・コンテナハウス販売中~

・コンテナハウス屋さんで~す

などの看板が無いため、何屋さんかが解らない・・・

僕も始めた当初、とってもとっても悩みました。

(看板合った方がたくさんの人が来てくれるかな?)

とか

(看板が無いとお店じゃないよな)

とか

・・・

・・・

・・・

ですが、僕が最終的に思ったのは【ここはコンテナハウス販売場所】ではない!

という事でした^^

どういうことかと言うと、

このオフィスを造ったのはあくまでも、

「まだ見たことないコンテナハウスを観たい・入ってみたい・体感してみたい」

と言う人に対しての体感モデルとしてです。

そこから建てるかどうかの判断は私達が押し付けるのではなく、お客さんが勝手に判断してくれるものだと思ったからです。

そして、その判断が最終的に[コンテナハウスは違った!]というは判断でも構いません。

しっかり検討してご自身の意見としての判断であれば、建てる建てないは別の話です!

なので、入ったらめちゃくちゃ営業されるかななんて思わず気軽に来てください^^

むしろ全く営業しません!(笑)

(それもどうかと思いますが・・・笑)

 

店舗が与えるイメージはほんのちょっとしたところで変わります。

業種業態によってはきちんと看板を掲げるのが最良の業態もありますし、

弊社の様に看板などは不要だという業態もあります。

そこの経営者がどのような方針で進むかという事でも変わってきますね^^

あなたのお店づくりに合った選択で、コンテナハウスを活用してください!

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net