コンテナハウスの打ち合わせに大切なこと

みんさんこんにちは!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^

今日まで3連休と言う方も多いのでしょうか。

交通事故の無い様、お気をつけくださいね!

 

さて、また今週も打ち合わせや現地確認が多く入って参りました。

おおよそ週の初めにはその週の予定が埋まって参ります。

お打ち合わせやご来店の際はなるべく週の初めの方や、前週に押さえて頂ければ幸いです^^

コンテナハウスの打ち合わせ・・・

クライアント様一件一件違った内容で、違った物の話で、違った場所で行います。

その打ち合わせで僕が重点を置き、変わることなく実践していることは、

【会う事】

・・・

・・・

・・・

簡単そうに見えますよね^^(笑)

しかしこれがとても難しく、とても重要なんです。

みなさんがコンテナハウスの相談をしようと思ったとき、どんな方法がありますか?

①電話やメールで問い合わせてみよう

②近くのコンテナハウスを取り扱う会社へ行ってみよう

この2つが多いと思います。

さて、会うことが難しい・・・もっと具体的に言うと、会う行為自体は簡単なことですが、

会った時に私達がどのように役に立てるのか?

クライアント様は、会った時に私達をどのように有効に使えるのか?

このことが重要なことです。

 

〇僕がクライアント様と直接お会いしたい理由

電話やメールでは解らない部分があまりにも多いのです。

それは内容ではなく、その方の表情やお人柄、どれだけコンテナの魅了されているのか・・・

この段階で成約の可否はどうでも良いことです。

クライアント様も何をどう聞けば自分の真意が伝わるのかがイマイチ解らないことと思います。

そんな時にメールの文章だけではその気持ちを汲み取ることが出来ません。

しかし顔を合わせて話していればその不安や疑問を解消できる可能性が生まれます。

せっかくコンテナハウスにご興味を持って頂いたのであれば、【解らない】は解消して頂きたい。

理解をして検討から外れたのであればクライアント様の経験値のもなりますが、解らないからもういいか・・・という結論ですと、折角興味を持った意味がなくなりますよね。

なので僕は解らないことを一つ一つ一緒に解消するためのエージェントだと思っています。

その結果、クライアント様に合うものがコンテナハウスではなかったという答えが出た例もたくさんたくさんありますし、それが有って正解です!

たくさん考えて検討して悩んだという行為そのものに意味があるのではないでしょうか?

 

なので、これからコンテナハウスを検討されるみなさん、どうか一人で悩まずにノウハウを蓄積してください。

その為に弊社がお役に立てればこの上ない喜びです^^

たかが打ち合わせ、されど打ち合わせですよ♪

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net