木造住宅のデザインの日

みなさん、こんにちは!

『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です。

今日は午前中打ち合わせ、夕方から打ち合わせという事で、間のお昼に建築計画地の現地視察へ。

今回はコンテナハウスではなく木造住宅です^^

いつものように搬入などを考える必要はないのですが、やはり計画の段階で現地視察は欠かせません。

今回の土地は市街化調整区域という区域に位置する土地です。

市街化調整区域とは・・・?

ネットで検索してみて頂くと、異常なまでに面倒くさい文面で解りにくく記載があると思います。

私は解りにくく説明するのが根限り嫌なので簡単に言いますと、、、

【農地を大切にしましょう!!宅地の乱開発はご遠慮ください。】

という場所です。

皆様のお住まいのお近くにも田んぼばっかりね、という場所が存在すればそういう区域かもしれません。

この市街化調整区域で建物を建てようと思った場合、担当地区の市町村に届出をして技術基準などを満たした土地の工事を行うことになります。

 

と言う土地での計画で、弊社は建物の方の担当なので今回は土地の方はノータッチです^^

お施主様の建てたい家のイメージは結構定まっておりましたので打ち合わせが非常にスムーズに進みました。

今後計画のご提案などがありますが今から楽しみです。

家づくりの最中は色々なお話しが出来るので楽しいですし、何か一つでもヒントを持って帰ってもらえた時がこの仕事のやりがいに感じます^^

コンテナハウス以外にも不動産事業や木造建築デザイン事業も行ってますので、

お気軽にご相談ください!

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net