外構工事に着工しました

みなさんこんにちは!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新です^^

さて、先日のブログで記載しました外構工事。

本日より新規で着工しました!

お盆を挟むので二段階の工事になりますが、第一弾は道路と敷地の間の側溝にグレーチング蓋をかけます。

現状はこのように即席の板を踏み板にしていますが、あまりよろしくありませんね。

ずらっと並べた踏み板を取っ払い、溝の泥を掘り、取り除きます。

何十年も側溝の掃除をされていなかった場所の様で、しっかり汚れておりました。。。

(こちらのお施主さんはこの度この土地を購入されてお住まいなので掃除は以前の方がしていなかった場所でございます)

泥もあれば、ぎっしり根を張った草木が盛りだくさん。

こうなると草木と言えどなかなか取れません・・・

それでもしっかりきれいに掘り起こしてくれる職人さん!!

本当に有り難い^^

綺麗になった側溝に型枠を施してこの後コンクリート枠を流し込みます。

これから数日かけてコンクリートを乾燥させて車の乗り入れが可能になります。

グレーチングを施工したのはまた次回で!

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

ESTは九州エリアに完全対応するため、『エスト・イノベーション 博多office』を開設予定です。

福岡県をはじめ九州地方の皆様、コンテナハウスをより身近に感じて頂けるよう

全力でお手伝いをさせて頂きます。

まだ時期は未定なのですが、九州地方でも『コンテナハウスはEST』。

お見知りおきください^^

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net