コンテナモデルハウス

今日は『岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』をテーマにする弊社のコンテナモデルハウスをご紹介!

コンテナハウスを拡げるためには、観てわかるものがないと始まらない!という私の考えのもと、

約2年前に完成したのがモデルハウスを兼ねた弊社オフィス

あれからもう2年も経つんだな~(^-^;

この2年の間に、本っ当に色々なことがありました。

 

外観はシックにインパクト抜群の黒!!

看板などはあえて設置せず社名のみを正面に配置。

私の中では、この建物そのものが看板であり一切の無駄をそぎ落とした見た目です(^^)

 

入口はこちらのエントランスをどうぞ。

こちらも無駄なくシンプルに造作した造作ドア。

シンプルこそ最高のデザインです。

1Fフロアは木素材と緑、白を基調にしたデザインに。

ご来店された方々が時間を忘れてゆっくりゆったり寛げるスペースを作りたかった、

イメージ通りの空間を造れました(^^)

緑は目と心を癒すアイテムです♪

 

そして2Fフロアへ階段を、、、

2Fはコンクリート打ちっぱなし風に仕上げています。

ごちゃごちゃ余計なものがなく、一日の作業効率を大幅に上げてくれます♪

また、お客様のデザインの参考にして頂くことも多い空間です。

特に男性のお客様には好評です(^^)

ミーティング時や案件構想時に大活躍のアクリルボードは大変便利で格好いい!

 

オフィス内はWi-Fiを飛ばしており、社内のどこにいてもパソコン一つ持って移動して仕事が出来るフリーアドレス化。

自由な空間だからこそ自由な発想が生まれる。

私達が目指すのは、一人一人が独立していながら意思が繋がっているクリエイティブ集団。

コンテナハウスは極めて自由で楽しい建物です。

しかし作業内容はとても繊細なジャンルになります。

出来ない、という発想を持たない為にも常に頭の中を新鮮にリフレッシュさせてやることが必要ですね^^

皆さんの『解らない』を解決するコンテナサロン EST。

皆さんのコンテナハウスのご計画に私達の知識と経験をご活用ください(^^)/

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

✉info@est-i.net