晴れの日の塗装日記

おはようございます!

岡山県から世界へ発信するコンテナハウス』ESTのブログ更新、数日お休みしておりました。。。

楽しみにしてくださっていた皆さん、どうもすいません!

ここ数日、我が晴れの国岡山県は良い天気が続いており、一気に春に突入の気配です^^

かと思いきや!!!

週末から天気が崩れる心配がありそう。

今週日曜日は新たにコンテナ搬入があるのでどうか搬入当日は雨が降らないでほしいものです。

さて、湿っぽい話は置いておきまして、この晴天を利用して、以前よりご依頼のあったデッキ補修塗装を完工しました。

天然木を使用したデッキは直射や経年によりこのように塗料が落ちてきたり霞んできたりします。

様々なものが進化している現代では、「人工木の樹脂製デッキ」なんてものもあります。

よく弊社でもコンテナハウスの外構工事の際にご提案するのですが、

質感や金額面で天然木デッキにこだわる方も多いです^^

ちなみに弊社オフィスも天然木デッキです♪

 

さぁ、劣化して来たら元の状態に復元しましょう!!

屋外木用塗料でこのように塗り塗り♪

一度乾かしてさらに二度塗り^^

こうすることで塗装が剥げていたデッキが復活^^

また防腐剤入りの塗料や、撥水効果のある塗料もあるので用途に応じて選んでみてください。

コンテナハウスに付随するこのような作業もご遠慮なくお申し付けください!

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

・何から考えればいいの?

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎086-486-5984

info@est-i.net