第二弾 石垣島コンテナハウスプロジェクト~part.1~

みなさん、コロナの影響で世の中が大変な状況になっております。

みなさんの無事と一刻も早い終息を願うばかりです・・・

本当に早く収まってくれ・・・

 

そんな中でしたがお仕事だから仕方ないということで、今週は石垣島へ行って参りました!!

観光レジャーは一切なしのフル仕事です^^

 

到着当日は、石垣島は雨模様・・・

飛行機も通常ルートから迂回しての上陸でした。

まずは現在打ち合わせ進行中のお客様と、計画地の確認も兼ねて現地打ち合わせ!

無理なく実現可能な内容を模索している最中で、僕たちがどこまでお役に立てるのか、知恵が試されます^^

きっと素敵な計画を実現していきます!

 

しばらく現地での打ち合わせを終えて、次に向かうのは新たに始動した石垣島コンテナハウスプロジェクトの搬入現場へ。

今回も事故無く無事に安全に追われることを願いながら車を走らせました。

道中小腹を満たすためのお昼ご飯として、前回も頂きましたこちらの八重山そば!!

この情勢なので、店内での飲食ではなく屋外のテラスで頂きました。

風が気持ちよくて美味しいおそばがさらに美味しく!!

しかし、お店の方とお話ししてましたが、やはりコロナの影響が大ダメージなんだと。。。

早くこの美味しいおそばをみんなが気兼ねなく食べられる環境に戻ることを願っています。

 

さて、いよいよ搬入作業中の現場へ!

すでに作業は進んでおり、到着から次の打ち合わせまでの間、確認をしながら見守っておりました。

今回はコンテナハウス2台にコンテナプール1台という内容で設置をしていきます。

現地工事の業者さんとも連携しながら夕方まで作業を行いました。

残る作業は明日に残して、今日の無事を確認し、安心して次の打ち合わせへと向かいました。

今回もお世話になった宿はこちら!

コスパ最強の宿泊施設、石垣島でのお仕事の時はほぼほぼこちらにお世話になってます。

 

2件目の打ち合わせも終わり、ごはんの為少しだけ外出し、早々に宿に帰りました。

石垣島も自粛ムードが漂っておりましたが、こんな時だからこそ自分たちが出来る対策をきちんと心がけて行かなければと再確認した一日でした。

次回は2日目の模様をお送りします^^

 

弊社では、コンテナハウスに関してのご相談を随時お受け致しております。

・コンテナハウスってどんなの?

・お金のことは?

・うちの敷地に建てられるの?

コンテナプールって?

コンテナハウスでアパート??

・コンテナハウスのデザインは?

などなど、何でもご相談ください。

弊社モデルハウスで実物を観て頂きながらご相談頂けるコンテナサロン、

完成予想イメージを明確にする3Dパースなど皆さんの

『解りにくい』を解消して参ります。

 

また、一緒にコンテナハウスの世界を革新していける仲間を募集しています。

まだまだ未開の地が多いコンテナの世界、無限大の可能性を一緒に見つけませんか?

こちらのフォームからお申し込みください↓↓

https://www.est-i.net/recruit

 

■■■■■ コンテナハウスのご相談は ■■■■■

エスト・イノベーション株式会社

(EST INNOVATION Co,.Ltd.)

岡山県倉敷市東富井831番地3

☎0120-31-4696

info@est-i.net