本日より2019年コンテナ始めです

本日より、エスト・イノベーション株式会社の2019年がスタートです!

今年はどんな楽しい年になるのか・・・今から楽しみです♪

個人的にはこれまでより一層自由なチームとして進めて行きたいなと思っております。

年末年始で色々と自分で考える時間が多く取れ、今の会社の状況や今後の未来像を自問自答しておりました。

当然毎年、昨年よりも飛躍したいなどと思うこともありますが、それよりも、【昨年よりもより自由に】と思う方が大きい気がします。

自由と言うのは、時間的な自由もありますが、頭の中の発想としての自由をたくさん持ちたいなと思いますし、昨年はその自由をしっかり形にしていけた年でした。

自由な発想はこれまでの既成概念に捉われない、新しい物を生み出します。

一つのアイデアに対して、「これは出来ないな」と初めから決めつけていくより、「こうすれば出来るんじゃないか?」。「このままでは無理だが可能にする方法があるんじゃないか?」と発想する機会がたくさん増えれば、これまで誰もやらなかったことや誰も造らなかったものが生まれてきます。

どうやら日本の企業というのは、安心を取って冒険をしない傾向にあると感じるのですが、僕たちの会社は冒険をして安心に変えていくという企業になっていきたいのが今後一生持っていく目標のように思います。

今年もたくさんの自由な発想を生み出していく機会がありそうです。

楽しみながら今年も一年進んでいきましょう!

2019年もご縁を頂ける皆様、よろしくお願いします!